新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/27(水) 笠松2R 3歳6組 4枠4番 渡邊竜騎手で確定+今朝観に行きました!

今日は2件。昨夜はこの2件が楽しみすぎてなかなか寝られなかった(2:30まで起きてた)位。

まず、標題としては笠松2戦目となる3歳牝馬ナムラミシェルの枠順が確定(今回は調教を付けている渡邊竜騎手騎乗:出馬表はココ)しましたが、今朝は(今までなかなかタイミング合わず行けてなかったが)初めてナムラミシェルを観に厩舎まで行ってきました!


後藤佑先生とは朝10時に約束するも、余裕こき過ぎて2分遅刻。
厩舎会館前で電話するとすぐ緑の軽トラで来ていただき、そこから奥に行き ナムラミシェルの居る厩舎へ。

・円城寺 第73号棟

・すぐに担当厩務員さんが出してくれました(名前聞き忘れましたがいい笑顔!)

・まだトモはパンとしていないとのこだが、後脚の傷はほぼ完治

・またしても2ショットを依頼

・厩舎内。飼い食いはいいとのこと


ということで、脚元は夏負けの影響もありまだパンとはしていない感じだが、順調に乗れてはいる。
今回は(普段調教を付けている)渡邊竜也騎手が騎乗するが、やはりゲートが心配で、入るのは前走もスムーズに入ってくれたがゲートの中でかなり動くので、尾上げはするもそこが心配点なので竜也騎手にはスタートを気を付けるようにとは言っている。


とのことでした。


でもまあ前走久々を叩いて勝ち馬には離されましたが後続とは差があった2着でしたし、今回も前走タイム比較だけなら最上位。
中央新馬戦2着の実績があり今回転厩初戦の「コスモエポラール」が最大のライバルと思いますが、当方生観戦予定ですので是非勝って口取りを期待しています!