新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('23/09/17)

今日は久々(約1ヶ月半振り)となる全馬近況を(前回='23/8/5


サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】
・今年3戦(2勝3着1回)後一頓挫あり再度放牧から早4ヶ月経過。8/2にようやくいつもの茨城ケイワンステーブルに移動し当初はかなりガタガタも、最近涼しくなりようやく良くなってきたとのことで牧場担当者曰く「そう遠くないうちに入厩出来るんじゃないかと思います」とのこと。でも昨年は入厩後も3ヶ月以上かかったし、油断は禁物。。。


モルデュール(3歳牡:川崎 佐藤厩舎)】
笠松伊藤強一厩舎から電撃移籍し、8/21川崎初戦→9/12 川崎2戦目ともに最下位敗戦。
でも2戦目は内容的に多少良化していると思うので今後に期待も、それでも川崎で通用しなかったら今後どうするのかな、、、


イルマティック(3歳牡:名古屋 藤ケ崎一人厩舎 → 引退)】
・前回(8/5)の時は、少なくとも今の時期では初勝利はできていると思っていたが、、、既報通り2戦目8/10のレース中に故障し、屈腱炎で引退。 本当に残念でした。


ナムラミシェル(3歳牝:笠松 後藤佑耶厩舎)】
・お盆開催は暑さで無理せず回避、次開催は脚元に不安が出て出走取消となかなか出走できなかったが、9/14にようやく笠松移籍初戦。
課題のスタートで右横に飛んで後方スタートも、向正面から追い上げ2着に。しかし翌日脚元に腫れが見られるとのことで、今後も順調に使えるかどうか。 でも通用することはわかったので、無理はせず使っていって欲しい。


ミンナノユメヲノセ(2歳牡:ばんえい帯広 大友厩舎)】
・2勝後直後のA-3も3着好走したが、さすがにクラスが上がってからは苦戦しここ3戦は 9→7→9着。馬体重もここ2戦は増えていないので、今後上を目指すにはまずは馬体増が必須か。


シンペキ(2歳牡:盛岡 飯田厩舎)】
・前回(8/5)以降、8/12帰厩→8/26ゲート試験→9/9能力検査 と順調にこなし、能検は1分2秒9という好タイムで合格。そして9/24の芝1000mでいよいよデビュー!


以上です。

次回更新時(10月末頃?)には、ナムラミシェルとシンペキが勝ってくれているかどうかと、更なるcomimg soon!