新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

中5日で初のマイナス体重なら致し方なしの9着

今日は中5日で出走したミンナノユメヲノセ。

前走がデビュー以来初となる馬体重増減なし(それまでは全てプラス体重)でしたが、今日はついにデビュー後初となるマイナス体重(-2kg)となる870kgに。


その影響もあったか、第1~第2障害に来るのも後ろからでしたし、第2障害を降りてもうすぐゴール、というところで詰まってしまい3頭交わされて(というかその間ずっと止まってて)、結局9着という結果でした。(詳細はココ


ただ代表馬主さんの「将」さんが大友先生と話した際、先生は「障害問題ないから、レース内容は悪くなかったね」とのことなので、まあ馬体がもっと成長してくれば、また勝ち負けになるレースが増えてくるでしょう。


まあ今日は中5日でマイナス体重で出走もあったと思いますので、次走(中1週か中2週かわかりませんが)以降期待したいと思います。