新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('21/8/3)

今日も東京五輪は日本勢金メダルラッシュでしたが、当方のお馬さん達はどうなのか。
4/24および5/13そして6/19以来となる所有馬全頭の近況をUPします。


【プリモ(川崎7歳牝馬:山田質厩舎)】
・前回6/15の3着以降も、7/6山崎誠騎手で9着。そして7/30は新人神尾香澄騎手が好騎乗で3着。
この後も体調に問題なければ中1週!で船橋開催に出走の予定もあるとのこと。
7歳を迎えた今年で既に8走は所有馬で最多かつ4回も馬券圏内に入ってますし、プリモ嬢には本当に頭が下がります。


【ランジョウ(佐賀4歳牝馬:真島厩舎)】
・前回6/13で佐賀移籍2戦目で初勝利。しかし大幅馬体減もあり、そこから何と中36日もあけて7/20に出走するも惜しい2着。
でもその後も走ってなく、佐賀移籍約4ヶ月で3走しかしてないってどうゆうこと?(大泣)


【サンドジョーカー(高知4歳牡馬:打越厩舎)】
・茨城マイティーステーブルでの放牧が長く正直無視されているのかな(爆)っと思いきや、ようやく昨日8/2に移動し今日8/3に帰厩。約5ヶ月もの休養となったのでこれからバリバリ頑張ってもらわないと。。。


トークフレンドリー(大井6歳牡馬:中道厩舎)】
・現在も茨城ケイワンステーブルで調整中。正直脚元不安は一進一退。でもB2勝ちの実績から復帰できたらもう1つ2つは期待できる筈。


【アテナ(門別2歳牝馬:小野望厩舎)】
・前回以降も都合3戦消化するも、最後の最後に失速するパターンな競馬が続き、未勝利戦を6→6→5着。正直このまま道営で通用するのかな、、、



以上です。次回Up(約1ヶ月後)には、少なくともラン嬢とサンドジョーカーには勝ってもらいたいですし、アテナちゃんもきっかけが欲しいです。
そしてプリモ嬢は十分頑張ってもらってますので、そろそろ休ませてもいい頃かも。。。