新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今回は残り200mで失速し8着

今年のお盆休みでTEAM Rockey最初の出走(もしかして最後?)となった道営2歳牝馬アテナちゃん。
前走は初めて溜める競馬をするも最後の最後で失速というパターンは同じだったので、今回はパシュファイヤーを外した上で再度逃げる競馬を示唆していたので、距離短縮や今日の不良馬場も相まって、正直かなり期待したのだが、、、


レースは結果から言うと過去最低の8着。
スタートはほぼ五分も、内の2頭(2と7)が早く3番手からの競馬。

それでも4角では2番手にあがり、逃げる2を捕まえるのは無理でも、3着には残ってくれるような手応えに見えたと思いきや、今回はいつもよりかなり早く(残り200m過ぎで)早くも失速。3着はおろか掲示板も大きく外した8着という結果でした。(詳細着順はココ


う~ん、今回の距離(1,100)と水が浮く不良馬場から、今回こそ逃げ粘りを期待したんだが、、、、


小野先生も良い馬体を持っているので何とか勝たせたいとのことで、次走は中2週(今回は-6kgだったこともあり)あけてさらに距離短縮(1,000m)を試し、それでも駄目なら1,500mに戻すとの意向。


なので9月の2戦が本当の勝負になるか。なんとかレベルの高い道営2歳戦で勝ち上がって欲しいが。。。


#今日の馬名入り馬券は何と?
f:id:rockeyhy:20210810211956j:plain:w540