新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

8/10(火) 門別2R(△◎△▽・・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△)


今日で東京オリンピックが無事閉幕しましたが、パラリンピック同様競馬もこれからが本番。
このお盆休みでTOPを切って走るのが、道営2歳牝馬アテナちゃん。昨日枠順が確定し、今日はネット版競馬ブックが発売されましたが、前回よりは印が増えて1人は◎もある。


今回初の1,100mでスイスイ逃げられれば、もしかしたらもしかするかも知れませんので、初勝利も少しは期待したいと思います。


【参考】

アテナ(先行力駆使)
 ポイント・・・★ 流れ込みが続いているが、出脚の良さと確かな先行力がこの馬の長所。今回は更に距離を短縮して、スピードを生かせる形になり一変もありそう。軽視はできない。

<調教>
⑩ア  テ  ナ
[一応先着したが]   →
   ◇門坂路      39.4 25.8 13.0
   8門坂路      38.9 26.0 13.1