新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

出遅れるもうまくインを突いて1着から0秒4差!の6着好走

そして今日の川崎劇場Wメインイベント第2戦は、7歳牝馬プリモ嬢が今回も新人神尾香澄騎手騎乗で登場。
このレースも7Rに引き続き、やっしさんと東の一番星さんにパドック写真をいただきました!
(閣下フェルヴィド号が出走している中、ご無理いって写真撮影と掲載許可ありがとうございます!)

・誰が写真とっても顔を向ける可愛いプリモ嬢
f:id:rockeyhy:20210829211732j:plain:w280f:id:rockeyhy:20210829211802j:plain:w284

・いつもの前出し。町田騎手の凝視が面白い!
f:id:rockeyhy:20210829211852j:plain:w190f:id:rockeyhy:20210829213637j:plain:w250f:id:rockeyhy:20210829211828j:plain:w192

(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」のキャプチャから)
・スタートは痛恨の出遅れ!しかし武豊シャダイカグラ桜花賞みたく、すぐ内目にコース取り
f:id:rockeyhy:20210829213753j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829213841j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829213942j:plain:w200

・後方2番手から内を進み、4角では内田博ゴールドシップ皐月賞ばりにインペタで一気に先団!
f:id:rockeyhy:20210829214046j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829214140j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829214235j:plain:w200

・そこから一気に前を捕らえ掲示板もあるかの勢い。惜しくもトップから0.4差6着(結果はココ
f:id:rockeyhy:20210829214308j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829214412j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210829214509j:plain:w200


いや~、確かにこの枠で出遅れは痛かったが、逆にこれで神尾騎手は腹を括れてほぼ最後方から内回ってインをつく競馬をしてくれたのはよかった。
いつも(特に笹川騎手とか藤江騎手が乗ると)4角大外ぶん回し(それなので伸びるかも知れないが単純に距離ロスなので)な競馬が多かったので、今日はそういう意味では個人的には本当にスカッとした競馬を神尾騎手にはしてもらった。


まあ出遅れがなければ、、もあるかも知れないが、内容的には収穫ある結果。
なのでこの土日3レースはいずれも残念ながら掲示板には載れなかったものの、内容的には満足(というか次に繋がる)競馬だったと思います。


なると明後日の道営2歳牝馬アテナちゃんも、、、、(以下続く)


#PS:しかし勝ったフェルヴィド閣下は恐ろしい強さ。この展開で最後差してくるか~(一瞬プリモが先着するかと思った程)