新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1人気とのマッチレースで惜しくも2着!

いや~、今日も惜しい2着でした。

今日は12:50出走なので、勤務時間中(12:45から業務開始)なのでリアルタイム観戦はあきらめてせめてパドックだけでも休憩時間中にスマホで見ようとするも、待てど暮らせど馬体重の表記画面のみ。この頃会社(愛知県)も大雨でたぶん笠松も同じだろうで、最悪先日の浦和や名古屋のように雨天中止?も頭をよぎる。


結局事務所に戻るためパドック動画すら見られずも、たぶんレース時間も遅れるかな、、、っと思いきや後で知ったがなんと定刻通り発走。
後でレース動画で確認したところ、課題のスタートは「尾上げ」効果もありほぼ五分のスタート。
外の2頭(3,5)が逃げてラン嬢は大本命1番馬のすぐ後ろというこの馬としては絶好位。
3角手前で早くもこの2頭のマッチレースとなり、4角も外を回して懸命に前を追うも、やはりグリグリ1人気馬は強く、クビ(0.1秒)差及ばずの2着でした。(結果はココ


なお、クラブのグループラインにはすぐ井上師のコメントがUpされましたので転載しますと、

9/11
井上調教師
2着でした。
今日はゲートに尾上げに行き何とかゲートは出たのですが差し切れませんでした。昨日から雨で逃げ馬有利の競馬でした。
すみませんでした。

とのことでやはり尾上げの効果はあったのと、まあ今日は馬場もあるけど勝った馬が強すぎた。
次走順調なら中1週で使ってくれると思うけど、そろそろこのクラスなら早く勝ち抜けして欲しいところだな。。。。


#なお前開催からYouTube笠松競馬の放映が開始され、保存もされている。今日のレース動画は「ココ」にありますので、ランジョウが出走した5Rの時間帯を下記に示します。

 ・超長い「馬体重表示」・・・ 1:58:57~2:09:42 (約10分このまま!)
 ・パドック・・・ 2:09:43~ (ラン嬢:2:12:02~24, 2:14:32~47)
 ・返し馬・・・ 2:16:16~ (ラン嬢:2:16:34~41, 2:17:22~33)
  ※いつもより出走馬紹介のスピードが速い速い!
 ・輪乗り(締切後)・・・2:19:45~
 ・ファンファーレ・・・2:21:59~
 ・レーススタート・・・2:22:44~
 ・確定・・・2:27:42~