新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

内枠は鬼門の4着

今日は笠松移籍後初勝利を目指しラン嬢が出走。
レース時間は12:15発走なので昼休憩中ではあったものの、朝から重要な会議の準備等でてんやわんや。会議自体は12時に終わるも、そこから後片付け等で気付いたら4分前。


急いで会社の駐車場に行ってマイカーに潜り込み、ぎりぎりレースに間に合い音声有でのリアルタイムスマホ動画観戦(なので馬券は今回買えなかった)。


で枠入り後も「尾上げ」をしているように見えたので、今日は出遅れないかな~っと注視するも、ゲート内で結構煩く案の定出遅れ。
でもそこまでは遅れなかったが、ゲート出てからが他馬より遅い(行き脚がつかない)こともあり、外から来られてあっという間に9番手。


で、なれば転厩2戦目のように早めに外に回して捲ってくるかと思いきや、案外上がってくるのもゆっくりで向正面から徐々に進出するも4角時点でも先頭から大差。
この時点で勝ちはあきらめ、せめて3着以内に追い込んでくるかな~っと思いきや今日はそこまでの追い込み力もなく4着という結果でした。(着順詳細はココ


とは言え上がりタイム自体はメンバー1位(39秒4)ではあるので、本当スタートが鬼門というか内枠が今回も仇になったというか、、、、
井上先生のコメントもクラブのグループラインに展開されましたのでいつものように転載しますと、

9/23 井上調教師

すいません。行き脚が付かないと、さすがにあそこからは届かないですね。今日尾持ちしたのかどうかまだ確認できていないですが、尾持ちして出ないなら仕方ないですが確認してみます。

笠松でも名古屋でも前に行けないと厳しいですね。なかなか結果をだせず申し訳ありません。

ということでレース(リアルタイムでも動画でも)を見る限り尾上げはしていたと思うので、それでも出遅れ癖があるとなると、やっぱ外枠しか勝ち目はないのか?
とは言え毎回外枠が引けるとも限らないし、案外笠松のコース形態が実は合わないのかな、、、(大泣)


#前回同様、Youtubeレース動画の「ランジョウ」登場時間を
パドック解説 1:20:45~1:21:01、1:24:24~54(後半の解説通りの結果に、、、)
・返し馬    1:28:50~56
・ファンファーレ1:39:22~
・スタート   1:40:08~