新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ近況

いや~、本当は今日は「2019笠松競馬 秋まつり」の日でしたけど、台風19号の影響で早々に中止が決定。
昨年乗れなかった「気球」を是非体験したかったけど、こればっかりは仕方なし。


さて、今日はず~っと家に居て、グリーンチャンネルWebも飽きてきた(爆)ので、1週振りとなる「アリエルンステラ」の近況を。
昨日クラブHPのブログが更新され、例により転載しますと、

◆林幻厩舎コメント

アリエルンステラは、予定通りにゲートから発走して3ハロンを追い切りました。

発走に関しては問題なく、そのまま勢いをつけてラスト1ハロンはムチで気合を入れて、39.6秒でまとめました。
ムチを入れて追われたときの反応は、鈍い感じがしましたが、ゴールまでしっかり動いてくれました。
まだ、ムチで追われることに慣れていない感じがしました。
しかし、成長の後は十分感じられました。

今後は、馬体をしっかりとケアし、能力試験で良い動きが出来るよう調整していきますのでよろしくお願いします。

ということでいよいよ能試に向け準備万端。 ここまで待ったので何とか初出走戦(新馬戦と本当は書きたいけど)に期待を抱かせる内容を能試で見せて欲しいです。