新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ 能力試験合格!(800m 50秒6)

そして本日の真打であるアリエルンステラの能試結果を。

結論から言うと能試1Rに出走したアリエルンステラは、實川純一騎手を背に800m 50秒6というタイムで6頭中3番目に入線しました。(結果は南関東HP参照)

因みに道営門別での能試の時は、同じ800mで55秒8。当日能試に出走した全76頭中74番目!という内容でしたが、そこから約半年経過し、今日は全18頭が2歳能試に出走した中で50秒6というタイムは全体でも3番目タイという結果。
まあこの数値だけを見たら、結構走った結果と言えます。

またクラブHPにもコメントが掲載されており、

◆林幻厩舎コメント

アリエルンステラは、本日能力試験を6頭立て1番からレースを行い、
50.6秒、3位入線で合格しました。

實川騎手は、
ゲートでは頭を上下させて、スタートが切れなかった。競馬では尻尾を持った方が良いかも、また追ったときの反応は良く、だいぶ実践慣れしてきたとのアドバイスがありました。
また、緩さはあるものの動きも良くなってきたと話していました。

走りやすい馬場とはいえ、想定以上のタイムを出してもらい良かったと思いますが、
好タイムを出したことの反動があるかもしれないことや仕上がり度の低さから、まだまだ仕上げる余地が残されているため、慌てずに12月開催まで十分調教を積んでデビューさせたいと考えております。
よろしくお願いします。

とのことで、やはり想定より速いタイムで走ったが、反動の心配やまだ仕上がり途上ということで、予定通り12月デビューとのこと。


私は正直このまま11/1デビューを期待したのだけど、裏を返したら林師もデビュー戦を勝つ気で12月開催で降ろすつもりなのかも。
この時期に新馬戦があるかどうかはわかりませんが、今日はとりあえず関門クリアという感じなので、あとはデビューまで無事に進めて行って欲しいです。


#この時間まで粘ったけど、結局船橋ケイバに能試動画あがらなかったな~。