新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/1(金) 船橋1R ユーカリデビュー 2歳(ア) 新馬戦に登録!

そして今日の真打は船橋2歳牝馬アリエルンステラ。

前回の書き込みでは12月ではなく次開催デビューも検討する。
とのことで本日の次開催登録馬を楽しみに南関HPを見たところ、無事登録されていました!!

新馬戦は3鞍組まれていますが、全て1000m戦なのですが各馬レースが指定されており、アリエルンステラは1Rに編成されていました。
馬柱はココを参照願いますが、10/15の能試でこの日の一番時計を出したサウスヴィグラス産駒の「カプリフレイバー」も何と1Rに編成。

他の2Rを見る限りは(能試のタイムだけで比較すると)一番強敵が集まっているレースか。

また、今日のクラブHPも更新されており、

◆林幻厩舎コメント

アリエルンステラは、気が入ってきて元気一杯です。
そのため、次開催で出走させたいと思います。

12月開催にすると、調子が山を越えて落ちてしまう可能性がある為で、
仕上がり度は、若干足らないかもしれませんが、気持ちが入ってきていますので、
その点から何とかならないかと考えております。

新馬戦は、11/1(金)1レースに組まれまして、6頭が登録されています。
チャンスはあると思いますが、距離は1000mで不向きだと思います。
よろしくお願いします。

ということで、これを見る限りは余程の事がない限りは11/1に出走の方向か。
少し弱気(相手関係というより距離が短いということことか?)なのが気にはなりますが、これは新馬戦ライブで見に行きたくなりました!