新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ 11/1デビューもあるか?

いや~、ラグビーWC。 南アフリカはやっぱ強かったですが、日本も本当によく頑張ってくれました!


さて、無事能試に合格したアリエルンステラですが、昨日クラブHPのブログが更新されており、

◆林幻厩舎コメント

アリエルンステラは、本日跨りましたが変わりないです。
思っていたより、だいぶ走る方に気が向いてきて、テンションが高くなってきました。

12月開催を目標にしていますが、開催まで時間が長くピークを一巡してしまう可能性が出てきました。
10月開催での出走も考えておいた方が良いと思います。

よろしくお願いします。

とのことで、もしかしたら10月最終週の船橋開催(つまりは11/1(金))でデビューするかも。

以前のように新馬戦が認定競走なら、新馬にピークを持っていくことも必要だが、今は違うのでそうなると早めにデビューして(例え負けても)2戦目以降で勝ちを狙っていく策もいいのではと思う。

なのでここは是非11/1デビューで行って欲しいところです。