新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/19(木)笠松7R B7組 5枠5番 筒井騎手で確定(△△▲××△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。

ルームシェア好走の興奮が収まらない中、続けて明日は前走約1年振りに勝利したニードサムバディが出走。
今回も8頭と小頭数(枠順はココ)と言えますが、案外印が薄い印象か。


法理先生自身も(2/14の訪問時に)C1,C2よりはかえってメンバーが弱い。と言っておられたが、よくよく考えてみるとそう思っているのは他もそうで、実際印が濃い上位4頭はいずれも前走(または前々走)のC級のレースを勝ってB級に上がってきており、元々のB級馬はここ数戦馬券圏外な馬ばかり。
ですので実際はC2とまではいかないが、そこまで弱いメンバーでもない感じ。


ただ、いい状態をキープできているとのことなので、なんとかこの2月でもう1丁と行きたい。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは前走は展開や相手に恵まれた。ここが試金石に。


・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ【法理勝師】
 前走は相手に恵まれてこの馬の形に持ち込めた。いい意味で平行線だが、相手がそろったぶんどうか。


・調教タイム
⑤ニードサムバディ(好気配維持)  B
 1笠松良(筒井勇)前回   45.3 29.4 14.6 馬なり


・短評
 好調さ認め