新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.41フェブラリーS)

今日はルームシェアも出走しますが、あいにく不良馬場なので着順的には期待薄。

ですのでレースとしても馬券としても楽しみなのはダートGⅠフェブラリーS
久々にARS1点で予想Upします。


◎はホッコータルマエ不在なら、コパノリッキーで仕方ない。
しかし○相手候補は、内から1,5,6,9,11,14と絞りきれない。


だったら一昨年の勝ち馬で、同舞台の昨秋武蔵野Sを58kgで3着、そして前走根岸Sでも残り1ハロンまで粘っていたグレープブランデーが複穴候補として面白くないか。

鞍上も昨日の出来事のことで逆に発奮することも期待して、コパノとのワイド1点(4=7)で勝負したい。


【レース後追記】
コパノリッキーはスタートプチ出遅れるも、うまく対応して圧勝。
そしてグレープブランデーもあと一息だったが、、、まあ人気からすると4着は善戦でしょう。(結果はココ

因みにルームシェアはスタート五分も馬場と中3日の影響か、徐々に後方にさがってシンガリ負け。こちらもこんなものかな(結果はココ