新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2/16(月)浦和2R(3歳二・三組)7枠7番 町田騎手で確定

最後に真打はスイートライヤ。こちらも想定通り2日後の2/16(月)浦和2R(3歳二・三組)に、7枠7番 町田騎手で確定しました。(枠順はココ


ただ、想定では同日1Rに組まれた1400m戦の方が頭数が多かったが、蓋を開けてみたら1Rが8頭、2Rが9頭で(どちらも小頭数ではあるが)1400mの方が少ない結果。

だったら1400mでも良かったのでは?っと思うのだが、前走の田島先生のコメント(案外1800mでも好走できるかも)からも、短距離にはあまりこだわってはいないかも。


あと鞍上は3走振りに町田騎手。 同レースに山崎誠騎手は騎乗しないのに乗り替わったということは、あくまで主戦は町田騎手なのかな。。。


今回、1組から外れたこのメンバーでどこまでやれるのか。7枠なので逃げにはこだわらず逆に追い込みにかける競馬でもいいので一発狙ったレースをして欲しいし、今後のことを考えると案外このレースが試金石となるかもです、、、