新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

久々に快走の3着!

いや〜、ルームシェアが楽しませてくれました!


実は仕事に熱中しすぎて(笑)、出走約2時間後にレース動画観戦(ショハンノジジョウデオンセイオフ)。

(オンセイオフナノデ)まさかハナを切っているとは思わず、真衣騎手の勝負服を探すも見つからない。
でカメラが先頭に切り替わるとまさかのルームが先頭で走っている。

そのまま4角手前まで先頭で手応えも良く見えたので、これは勝つのか!っと興奮したのも束の間、2人気の馬が内から掬って先頭。しかし直線でもそんなに離されず、最後に後方から人気馬が迫ってくるも、何とか3着に残したところがゴールでした。(着順はココ


で、自宅に帰ってじっくりレース動画を見てみると、真衣騎手もそんなに押してないのにすんなりハナに立ったにも見え、メンバーと馬場(昨年7/26以来の良馬場出走)に恵まれたとも言えるが、逆に言えばこんだけ好走の条件(記者選抜、馬場、枠順、騎手)が揃ったにも関わらず勝てなかった。という事実もある。
でもこんだけ興奮できたんだし、また条件が揃えば楽しませてくれるでしょう。


あと、惜しむらくは仕事に熱中しすぎて(爆)、馬券を買い忘れたこと。実は2/14に

2番と12番以外には勝てそうな気がするので、あとは馬場状態や展開が味方するともしかしたら、、、という期待です。

と書いてたが、まさにその通り2→12→6で決まって3連単14,230円、3連複でも4,200円を付けた結構な好配だったのに、、、、


次回この3点セット(記者選抜、馬場、枠順)が揃ったら、今度こそしっかり馬券買います(泣)
(って一体いつになるやら、、、)