新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ルームシェア出走回避 他

今日はお題3つ。

まずは高知ルームシェア。実は昨日代表馬主さんであるsyokaiさんから下記連絡があり、次週・次々週は回避となりました。

今朝の調教前に馬を出そうとしたら口の周りに腫れものができており、ハミをかまず攻め馬ができない状態とのことです。とりあえずこの状態では出馬投票ができないので次走(と自動的にその次の二走目)は回避になりました。

左下の歯茎にバイ菌が入って化膿した、とのこと。とりあえず塗り薬を塗り、化膿止めが処方されました。おそらく数日で落ち着くのではないか、とのことです。また別件で、奥歯に尖っている部分があって口の中に傷をつけている箇所が発見された、とのことで、歯茎が治ってからそちらも削ってもらうことにしました。
とりあえず2週間休みで済みそうですので、このまま治療を進めてもらうことにします。

とのことです。まあ高知ではこんなに休みを貰えることはないので、これを機にリフレッシュしてください。


2つ目は来年度のJBCが川崎競馬場での開催が決まったとのこと。(詳細はココ
11/3というド平日(爆)なので、もしこの日にスイートライヤが出走してくれたら、有休取って観戦したいな〜。


最後は、競馬ファンなら避けて通れない、後藤浩輝騎手の訃報。
昨日帰宅後なにげなくある競馬関係のメルマガのタイトルを見て正直声が出た。

せっかく不死鳥の如く度重なる怪我から何度も戻って来てくれたのに、、、ご冥福をお祈りいたします。