新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

13年の最後は惜しい2着!

そして興奮間もない中。4Rにニードサムバディが登場。

メイン馬主さんであるブルさんも関東から駆けつけ、しかも親孝行でお父様も同行。


私含め3名で、装鞍所2階(例の高崎軍団御用達)のところでレース観戦。



久々の1400mですんなり先行できたら、いい競馬になると聞いていたので、実際レースもその通り2番手を取り、3角で早くも先頭。
もしかして連勝か!っと思ったのも束の間、勝ち馬に外からこられて2番手に落ちるも、そこから粘って何とか2着を死守しました。(詳細はココ


そして残念ながら口取りはならなかったものの、ルーム同様にエアゼッケンに筒井騎手のサインを頂きました。


最後に、入着した馬に課せられる尿検査を検体採取所で実施。なかなか普段入れないところに入れていただき、法理先生ありがとうございました。


これで2013年の走り納めは、1着→2着と思っても見なかった好成績。
終わり良ければ全て良し。っと↓に書きましたが、本当に想像以上でした。


この運気を来年にも絶やさないよう、私自身も気を引き締めて、新年を迎えたいと思います。


では、皆様良いお年をお迎えください。