新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ちょっと兆しの見えた4着!

↓で何とか兆しの見えるレースを。っと書きましたが、着順・タイム・内容ともに兆しが見えた一戦といっていいでしょう。


今回は生テレサできなかったので、帰宅後レース動画を見たのだが、8枠から五分のスタートで、そこから藤原幹騎手が追い通しで3番手をキープ。

4角は4番手で回り、多少ヨレて外にちょっと膨らむロスがあったが、何とかそのまま4着をキープ。賞金はないものの初の掲示板、そしてタイムも50秒7と、やっとそこそこのタイムになりました。(着順詳細はココ


共有馬主さんの情報によると、運動量の増加や3戦使ってきたことで、少し素軽さが出てきたとのことで、今回馬体重こそ±0だったが、ちょっとは絞れて走れる体になりつつあるのか。

そうなると、今後も調教やレースを積んで、2歳の間とは言わないが何とか賞金を積んで1400mになったら、勝ち負けが期待できるかも。

つまり、脚元や体調に問題がないのなら、このままここ笠松で続戦して欲しいところ。