新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/09 笠松7R ・×・×・

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。


さて、今回は60円ケチらず、気分を変えてエースではなく東海(同じ会社ですけど)で。


今回、念願の内枠(3枠3番 筒井騎手。枠順はココ)を引いたので、久々にこの馬に騎乗する筒井騎手には、本命2番のお世話になっている牧騎手には遠慮せず、大逃げするつもりで思い切って騎乗して欲しい。


そうすると、案外2が番手で控えて、そのまま行った行ったも、、、、


【参考】
・情報コーナー
◇ニードサムバディ 「いい感じで行っても伸びがないからねえ。1600mでは展開に恵まれてどこまでといった感じだよ」と法理勝師。

・調教
  筒井勇 前回笠松良 55.0 40.2 26.4 12.8 馬なり

・短評
  距離が鍵



12/10追記

結局逃げることはなかった(ていうかスタート直後は結構押してたので逃げられなかった?)が、うまく前目のインを進んで、直線も内を掬って1着と0.4差の4着。

久々にいい競馬だったとはいえ、勝つためにはやっぱもっと前に行って欲しいという気も。。。