新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

社台SS+ノーザンホースパークに行って来ました!

昨日、北海道に行く用事がありましたので、せっかくなので社台スタリオンステーションと、ノーザンホースパークに寄り道?して来ました!
(本当は日高や村田大作さんのところまで行きたかったけど、空港から時間かかりすぎて無理でした)


まず、13時前に社台SSの見学場に到着。


お目当てのディープインパクトは無事見学対象に(合計5頭はちょっと少なめ)


手前から順に、クロフネキンシャサノキセキディープブリランテと見てきて、ついにお目当てのディープインパクト


ここの担当者曰く、もう厩舎に帰りたいので出口付近をうろうろしているとのこと


逆にシンボリクリスエスは、ベテランらしく見学者の近くでどっしりと


クロフネはもう真っ白。ちょっと他馬を威嚇する癖ありとのことで、見たときもキンシャサノキセキを追いかけようとしていた。


で、この時小雨も降ってきてかなり寒くなってきたのでこの場をあとにして、次にノーザンホースパークに移動。

そうすると、このようなシュール?な勝負服をまとった人形がお出迎え
社台RHや金子さん、市川さん等20人?位は居た)


まず「馬とのふれあいエリア」に行くと、目に入ったのが「吉田善哉さんとノーザンテーストの像」


そして、せっかくなので乗馬(というか引き馬)体験を!
(馬に跨ったのは新婚旅行のオプション以来なので18年振りか)


そして厩舎エリアに行くと、GI馬や重賞ウイナーが続々と!。
過去に三木ホースランドパークで引退馬は見た事あるけど、こっちはネームバリューが凄い!


菊花賞デルタブルース

・左が京都記念を勝ったマックロウ、右が中山大障害を勝ったブランディス


フォゲッタブルは人懐こく?ずっとこっちに居てくれた


他にも、天皇賞アドマイヤジュピタJCダートを勝ったアロンダイトマイルCSトウカイポイントといったGIホースの他に、渋いところでは中山GII大将のバランスオブゲームや、大万馬券を取り損ねた時の万葉Sゴールデンハインド等々、、、


・全員同じような神妙?な顔つき



そして、ホースギャラリーの中には、競馬ファンが涎を流しそうな社台関係の名馬のレイやゼッケン、貴重な競馬グッズがずらり!
撮影禁止という言葉が見当たらなかった(たぶん)ので、撮ってきた写真を↓

ダイナアクトレスのJCゼッケン

三冠馬オルフェーヴルのゼッケン、レイ等

吉田善哉さん愛用の帽子と双眼鏡


そんなこんなで、結構2時間近くここに居たような。
私のようなミーハー的な競馬好きなら、両方セットでかなり楽しめる場所だと思いました。