新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/12 笠松1R ○○○○○

%タイトル%は、競馬東海 e-SHINBUN の印より。

さて、先日初めてE-SHINBUNで競馬東海を買ったら好走したので、今回もエースではなく東海で。


この馬はニードと違って外枠の方がいいと思うが、今回は4枠4番(枠順はココ)で微妙なところ。


しかしここまで賞金0円の集団なので、前走で先着された3頭は当然ここには居ない。
となると、前走分だけ走ればこのように印が集まるのも当然とも言えるが、いかんせん前走以外は競馬になっていないし、今回もまともに走れるかどうかはまだ半信半疑。


馬券を買う側からみると、過去対戦成績2勝2敗で着順合計的にも五分であるキドクラッチ号(全員×印)とこれだけ人気の差があるなら、こっちを狙ってもいいとも言える。


まあ、正直ここは何とか3着以内に入って800m地獄から脱出して、年末開催(1400m)で私の目の前で初勝利!。というのが理想かな。



【参考】
・情報コーナー
ルームシェア「初めて見せ場を作ったが、外からたまたま流れに乗れたという感じ。さばきの大きな馬だし、出ッパ次第かな」と後藤正師。

・調教
  藤原幹 前回笠松稍 40.9 26.4 12.8 直一杯

・短評
  相手恵れ



12/13追記
ある意味予想通り?の6着。
今回はキドクラッチに負ける番と思っていたけど、それ以外の馬にも結構先着されてしまいました。。。
また次走も800m地獄か。。。(大泣)