新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/14(木) 園田4R ◎◎◎◎◎◎◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。


さて、前走の新馬戦(正式には初出走戦)で圧倒的1人気ながら、スタート大きく寄れてまさかの2着になったアイドルラッシュ。

次週にこの賞金でも出られそうなJRA認定レースが組まれていましたが、状態がいいので今週使うとのことです。(下記クラブからのメール参照)

お世話になっております。

アイドルラッシュ  11月14日(木)園田4R 出走
レースは、来週を予定しておりましたが、馬の状態がとても良く
今週のレースに決めました。(小牧師)

宜しくお願い致します。

という訳で、厩舎も確勝を期している感じ。

そして競馬キンキの印もオール◎。これは私の過去5頭で初めてのこと。

残念ながら今回は生観戦できない(=口取りもできない)が、まずは本当に初勝利が欲しいし、期待したい。
(不安があるとしたら、今回最内枠(枠順はココ)なので前走の様なことがあると、、、)


【参考】

・本紙の見解
 能検からの間隔が開いたため初戦のアイドルラッシュはスタミナ不足、順調良化の2走目は逃げ切りまで。シッカリ伸びてくるマーチトップレデーが連筆頭。確実に見せ場出てきたステキティアラ、パープレーへ。

・厩舎の話
【小牧師】:前走は②着だったが、今思えば前走は落ち着きすぎていたかな。その点、今回はひと叩きしたことで気合が乗ってきたからね。距離も2走目だし、時計は詰められると思うよ。

・調教診断
(流し乗り順調で)
  前走10/18 西脇良 66.8 51.2 38.0 25.5 ④直強め
 (メイショウソウイン一杯の内0.5秒先着)

・短評
時計も上々で