新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松次回開催決定&浜口騎手死去。。。

笠松でいい話題と悲しい話題を。


いい方は、12日の中日新聞に出ていた(ネットでは引っかからなかった)が、次回笠松開催(11/18〜22)は、放馬対策を今後も継続することを条件に開催復帰が決まったとのこと。

これで何とかニード&ルームシェアに走ってもらうことができる。。。



悲しいほうは、これは正直驚いた(実はヒカリ丸さんのmixiで初めて知ったのだが)が、あの浜口楠彦騎手(実はアンカツと生年月日が全く一緒)が亡くなられたという。

死因についてはいろいろ言われているようだが、古くはスズノキャスター、最近はラブミーチャンの主戦として、多くの競馬場で沸かせてくれました。

個人的には私(やヒカリ丸さんとかの)目の前で、逃げて大穴をあけたタカノハハローのオグリキャップ記念が印象深いです。


最後に、浜ちゃんは笑顔が似合うので、以前もアップしましたけど再掲、、、