新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ステキナユメ全国デビュー?

%タイトル%の謎は後ほど、


・ステキナユメ現況

10/3以降もサイドレーンを使ってのWM運動と環境慣らしのための人を跨らせての引き運動(または乗り運動)を継続。
引き運動中もたまに突然立ち上がったりして、なかなかダグ運動に移行できずにいます。
騎乗者だけで乗り運動が出来るようになれば、ダグ運動に移行する予定とのことなので、これはまだまだ復帰にはかかりそうです。
(下手したら年内のレースには間に合わないかも)


・チャンス(NHK土曜ドラマ

約1時間半前に(アナログ)ビデオで最終回を観戦。杉本清さんが杉本"静"として有馬記念を実況してました。

しかし重賞というよりオープン初勝利有馬記念なんて馬、過去にいるのかな?誰か調べてください。


あと、タイトルの種明かしは、終了際で馬主3人(紀香、堀部、加賀)とお店のオカマ(堀部)仲間と計4人で飲んでるシーンで、堀部が「北海道で土地買ったので将来は余生馬を飼いたい」
といった後、そのオカマ仲間が「ステキナユメね」とはっきり言ってました。

視聴率的にはあまり高くなかったこのドラマで、果たして実際の競走馬の名前を言ったことを気付いた人がワシ以外に居たのかどうか。。。