新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナカヤマフェスタ惜しかった!(凱旋門賞2着)

日付変わって昨日になりましたが、%タイトル%ですが、本当に本当に惜しかった!


フジテレビがCS(721ch)で生中継してくれたお陰で、無料放送日の恩恵を受け生TV観戦することができました。


レースはもう皆さんご存知の通りでしょうけど、あのドスローの馬群ひと固まりの中、中段やや後方を進み、4角手前では前がごちゃつく不利?がありながらも最後の直線で力強く抜けてきた時はついに勝ったか!っと思い本当に力入りました。


でも最後はやはり斤量有利な3歳馬(英ダービー馬)に内から出られてしまいました。。。


実況で福原アナが言ってましたが、本当に11年前(モンジュー×エルコンドルパサー)のゴール前と被りました。

因みに11年前はMBSラジオ(1179ch)で生視聴(実況蜂谷アナ)してましたが、この時も車中(車のラジオの方が入りがよかったので)で悶絶してましたね〜


しかし、宝塚記念を勝つ前は国内でもランク的に10番手以下だったと思うのですが、これで世界最高峰の芝中距離で2着(古馬に限れば1番)とは、、、
これで一気に今年の年度代表馬の本命候補ですね。
レッドディザイアエスポワールシチーがBCで勝てば別だけど)