新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

知らんかった〜(中田貴士騎手 小牧毅厩舎へ)

たまたま「そのだ・ひめじけいば」のHPを見ていたら、%タイトル%の記事が載っていてビックリ。
ニュースリリース参照)

園田の超名門である曽和厩舎の定年解散に伴い、曽和厩舎の所属騎手の1人である元笠松の川原騎手が重畠さんの所属になったのは知ってましたが、てっきり2人体制でやっていくと思っていたんですが、、、

ただ、正直中田騎手はあんまり自厩舎の馬に乗せてもらってない(特に上のクラスの馬は)感じだったので、同じ西脇の小牧毅厩舎に移るのは本人には大チャンス(NHKドラマ風で言えばセカンドチャンス)でしょう。
(小牧毅さんの名刺を貰った件もあり、何となく親近感もあるし)

ただ、ステキナユメが帰厩してレースに出たとして、誰が乗るのかな。。。

所属だし唯一の2着を取った騎手でもある川原さんが乗るのが筋でしょうけど、中田騎手にもまた乗って欲しいですね。
(ていうか、是非中田君で初勝利して欲しい!)


PS:先週の「新婚さんいらっしゃい!」に小牧毅夫妻が出ていたらしいですね。

毎週きっちりは見てないけど結構見てる時が多いのに、肝心な週を見逃した〜(大泣)。