新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

能力試験は延期。。。。

本日(10/1に書いてます。Upは日を超えちゃったけど)はいよいよアンビエントの能力試験日。果たして結果は。。。。


となるハズでしたが、、、、


結局ゲート難が完全には解消されていない。ということで見送りということになりました。。。(以下クラブブログ抜粋)

これまで毎日、ゲートを中心に訓練をしておりました。
本日(9/30)、最終のチェックをしましたが、まだ合格間違いなしとはいかないようです。
今日はゲートに入ってからは大人しかったのですが入る前に手こずっていました。(略)

騎乗した拝原Jが「もう少し時間があれば慣れると思いますが、明日の試験でごねてゲート嫌いになったら元も子もないですね。
日々改善しているので、次回の試験なら合格できる水準に持っていけそうです。」

とのことで、予定では10/29に延期(元々はこの日はデビュー戦の青写真だった)ということです。

こうなると、無事10/29の能試をクリアできたとして次開催の金曜11/19にデビューできるかどうか、、、

そうなるとルキアの後輩であるピュアエンジェル08とどちらが先にデビューできるか競争ですね。


PS:ステキナユメのBigDadyyOwnersClubのホームページがリニューアルしてましたね。
新しく追加されたフラッシュ画像?で現役馬3頭の写真とコメントが順繰りで表示されてます。

でも、画面(実はブログの記事自体も抹消)からは引退馬(シャンブレとパカパカグランプリ)が消えてしまっているのは少し気に食わない。
特にシャンブレはいち早くデビューしクラブや牧場関係者の期待も大きかったので、、、、