新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ステキナユメとその仲間?達

・ステキナユメ

本日のクラブHPの記事によると、

10/10〜10/16はダグを始めたが、元気が良すぎて乗り役を振るい落としてしまったので、危険防止のためメニューを若干変更。
準備運動として、①サイドレーンを使ってのWM20分。⇒ ②WMの速度をダグ速度まで上げて15分。⇒ ③WMで疲れさせた後、馬場で左周り、右周りをそれぞれ5〜6周ずつ乗る。
しかしあまりよいことではないので、問題がなければ②の時間を徐々に③に変更して行く予定であり、今は基礎体力が不足気味なので、強化して走りたくなるように進めて行くとのこと。


【所感】

中田騎手も昨年6月の入厩時から乗りこなすのに相当苦労したと聞いていたので、そう簡単にはうまく乗せて貰えないかも。
中田君が小牧毅厩舎から出張でハーバーまで乗りに来ないかな〜(冗談)。


ルキア

ステキナユメと同クラブの同期生であるルキアの3戦目が昨日の浦和3R(1300m)に出走し、またも本当に惜しい2着。

まだトモの力がないのでどうしても1角で置かれてしまうので、最後は確実に追い込むも届かない競馬が続いているようです。

しかし小回り、かつ距離短縮という厳しい条件でも2着なので、次走こそはBig Daddy Owners Clubの初勝利を期待します。


せっかくなら、次走は川崎を選んでもらって、しかもアンビエントのデビュー戦(うまくいけば11/19)と一緒の日に出てもらいましょう!)


・パカパカグランプリ

こちらはステキナユメと同クラブ・同厩舎で中央下がりで入った馬。

しかし兵庫転厩後も大敗続きで前走で再転厩となったのですが、10/11にひっそり?と出走してましたが、やはり大差の最下位入線でした。(結果はココ


これで当分このブログからもパカパカの記事はUpしないと思いますが、もし笠松に来ることになったら見に行くかも。