新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/7-10/9公式記事より

・ステキナユメ

今週もサイドレーンを使ってWM+引き運動でしたが、1度だけダグを少し試した。
10/10以降も馬場が悪ければサイドレーンを使ってのWMのみ、良ければダグを行う予定。

騎乗者の乗った感触では、「ゆめちゃんは、筋肉が緩く、ふらふらして真直ぐに歩けない感じで、2歳新馬に跨っているようだ。」
「こんなに緩くて、よくレースで2着や3着に来れたものだ。」
と感心していたとのこと。


【所感】

昨日も結構な雨だったのでなかなか本格的な運動(ダグだけど)に進まないな〜。
騎乗者の感想にもありますが、2歳入厩時も諸般の事情でほとんど乗り込めていなかったんで実質1年の周回遅れという感じでしょうか。

そんな中確かに2、3着に来れたんで古馬になってパン(いつパンとするんだ?)とすれば初勝利は見えてくるかも。

・アンビエント

ゲート不安で9/30のゲート試験をパスし、その後もゲート練習を続けている。
まだ後ろが気になるようだが、暴れたらゲートから出してもらえると思っているようなので、叱り付けるとおとなしくなった。
ゲートは日に日に良化しており、これだけゲート練習をやっても馬体は減っていないとのこと。


【所感】

ゲート練習以外はどの程度乗り込んでいるのかが不明だが、せっかくBCSで結構乗り込んだので、本当は早めに能試をして欲しかったんだが。

1年先輩のトークトゥウインド(田島厩舎)と比較してUp記事や写真が少なめなので、正直もうちょっと情報が欲しいところ。

ところで、ブログの冒頭で
アンビエントは能力試験をパスしてからも、ゲート練習を毎日続けています。」
という記事を見て、一瞬『あれ、能試受かったん?』っと思ってしまった。

つまり、”パス”という意味を”合格”というニュアンスにも取れたため。
う〜ん、日本語は結構難しい。(ていうか英語やん!)