新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いつもとは違い後方からレースを進めての7着

今日の水沢5Rにシンペキが出走し、結果からいうと7着でした。

・今日の馬体重は輸送あるも-3kg

・今日も現地観戦されています「むほん」さんのご厚意で写真掲載

応援馬券は弱気に複100円(でもなぜか単勝11.7倍と結構な人気に)


レースはいつもと違いテン乗りの陶騎手の考えもあってか後方から。
そして3角から上昇しはじめ直線も今までよりは伸びてきた感じでの7着でした。(結果はココ


まあいつもは先行するも3角から後退、という競馬が続いていたので、個人的には今日のように差してくる競馬もありかと。
ただ、3角で一旦交わした1号馬(前走先着し、今日は単265.6倍の超人気薄)に4角で内から交わされ、最後も交わせなかったことは少し残念。


なので次走も後方から(と言っても小回りなので最後方はダメだけど)進めてうまく3~4角を回ってどこまで追い込めるか?という競馬をして欲しいけど、これだと良くても掲示板の下の方なので、やっぱ勝つには大逃げしかないか?!


【6/10追記】
ライスサワー」さんからも現地写真をいただきましたので掲載します!