新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

新装後初の「京都競馬場」観戦に行って来ました!

そして金曜は超多忙な中PM休を無理やり取らせていただき、前泊して新装後初の「京都競馬場」に行って来ました!
メンバーは年末J-PLACE笠松有馬記念観戦が定番となっているHさんとMさん(残念ながらM君は体調不良で回避)。


まずは前夜祭としてホテル近くの居酒屋で英気を養う。(このメンバーで酒呑んだこと実は初めて?かも)

そして宿泊先が伏工と伏見稲荷の近くだったので、散歩がてら散策(当方初の伏見稲荷でした)



翌朝はたまたまgoogle mapで見つけたパン屋さんで朝食(大当たり!)

伏見稲荷駅から淀に降りて、JBC京都以来約6年振りの京都競馬場

まずは「ライスシャワー碑」と「馬頭観音」で全馬無事と馬券大当たりを祈願

撮りたかったゴール前真正面写真(競馬場を上から見た図のイメージだけど少しズレた?)

クラシック3冠最終戦(厳密にいえば牝馬は違うけど)だけあって、シンザンをはじめとする多くの3冠モニュメント


新旧パドック(やっぱ円形の方が好きだったな~)

JRA 70th企画(宝塚記念サイレンススズカ)の1つであるメモリアルヒーロー各馬


っとここまで競馬の写真は1つもありませんが、今日は「競馬場」観戦が主目的で特に応援している馬が出走している訳ではないので。
でも「2歳新馬戦」はパドック・レースと被り付きで観ました。(単複買った6が勝ったことは嬉しかった)




で、馬券の方は2Rの11複と上記の単複各100円のみで、それ以外は全くかすらずの大外れ(いつも撮っている外れ馬券写メを撮る気力すらなし)。いつもは誰かが馬券爆発しているが今日はHさん、Mさんも大敗。

でも新装京都は予想以上に綺麗でしたし、今回のルート(京都駅→伏見近くのホテル→京阪で直行)はかなりいいルートだったので、10月の京都でリピ確定?
その時は体調万全となっている筈のM君と、今回久々に連絡取りあったH君とも一緒に行けたらと思います。


最後に、今日の宝塚記念の「殺し馬券」を。皆さんはこれを外して買ってください(爆)