新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!グレイトデザイア! (5%新規購入)

そして今日2件目は、既に先月購入していましたが通算31頭目となる新規共有馬の紹介を。


今回もSSオーナーズクラブ(仮)殿から5%購入させていただいた「グレイトデザイア」号で、同クラブが4/25の楽天オークションで税込77万円で落札。
そして一口(1/20)50,000円(当方は既存共有者割引で46,500円/1口)で販売され、少し悩んだだけで他馬と比較し割と早めに購入を決断しました。

楽天オークションでの掲載写真


この馬の購入の決め手は、何と言っても笠松、それも笹野厩舎に入ること!
モルデュールが昨夏転厩し、その後ナムラミシェルを購入したものの地元笠松はその1頭のみなのであと1頭欲しいな~っと思っていたのと、
そして何と言っても過去からツリーナッツヒメ、テリングブロウ、タイガーバローズ、そして幻(未出走)にはなりましたが私が唯一代表馬主にならせていただいた「ペンタス」等、これまで多くの共有馬でお世話になっていたのでまた笹野先生のところでお世話になれる!のが大きな決め手でした。


既に6/10には篠原ファームから笹野厩舎に入厩しており、笹野先生曰く「線は若干細いですがゆったりとした作りで雰囲気は悪くないです。暑い時期に輸送したのでやや疲れているためケアして様子を見ていきます。」とのことです。


確かに写真だけですが少しガレているようにも見えるので、そこからクラブHPの更新がないのは気掛かりですが、そこは天下の笹野厩舎、笠松デビューに向け着々と準備を進めてもらっていると思います。


まだ(弥富のメッツァルーナ同様)厩舎に観に行けてないので、近々には時間つくって観に行きたいと思います。


今後はナムラミシェルともども笠松の2枚看板として是非頑張って欲しいと思います。
では、代表馬主(SSオーナーズクラブ)さん、共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、「グレイトデザイア」号の応援よろしくお願いします!


#これで当ブログでの未紹介馬はあと1頭(なので実際は累計32頭目)に。なかなかNAR HPに登録されんな~(因みにYGGの現2歳です)