新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

メッツァルーナいきなり試練(泣)

2件目は、新たに購入(5%)しました名古屋2歳牝馬メッツァルーナを昨日紹介したとこですが、いきなり試練が、、、

今日のクラブHPによると、今朝の調教後に脚元の問題が発生し半月は休養するとのこと。
HP記載内容を転載しますと、、、


沖田調教師


もともと「ガンッ」「ギュッ」と止まるようなところのある馬だったのですが,今日の攻め馬の後、止めたときに躓いてしました。
その際右前の歩様が悪くなったように感じた騎手が下馬し、歩様を見るために走らせているところが動画の前半部分です。


その後獣医に診察してもらった結果,右前の骨瘤(深管部分に近い)とのことでした。今日の夕方ショックウェーブ治療を施し,暫く運動のみにします。
あくまでも馬の状態次第ですが,半月ゆっくりさせ,そこからゆっくり乗り込めば多分7/12の能力試験に間に合うと思います。


申し訳ありません。

あ゛~。順調に行けば6月中旬能検→7月初にデビューっと思っていたけど、(順調に行っても)約1ヶ月は遅れそう。
なかなかうまくいかないけど、ここは焦りは禁物ですのでじっくりと進めて欲しいです。