新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

勝利即厩舎訪問!

昨日ついに初勝利を挙げることができた笠松3歳モルデュール。
丁度今日笠松・川島方面に用事があることもあり、9:30頃伊藤強厩舎にお邪魔することにしました(昨日の勝利後直接先生にお願いしました)

なおレースはこれまで結構行っていた(昨日含め4回)が、厩舎に行くのは 1/21以来 今日で3回目。


今日も担当厩務員さん(名前聞いていない)と、リーダー格のメックさんがご対応。
私を見るなり各厩務員さんが「おめでとうございます」と日本語で挨拶され、そういうところもきちんと対応されているなと感心しました。

・厩屋でリラックスのモルデュール君

・今回も出してもらいました

この時以来のツー(スリー)ショット


メックさんにモルデュールについてお話しを聞くと、
・昨日レースだったので今日は(厩舎周辺の)乗り運動のみ
・使い込んでいるけど、体調や脚元は問題ない
・でも今回ここで勝ってくれたので、次開催はパス(使わない)と先生から聞いている。なので次走は6/20~6/23の開催に。
・ここを狙う理由として、次は4日間開催でメンバーもばらける(ここ最近は3日間開催ばかりだった)ので、より好勝負になりやすいこともある
・馬体重は今くらい(470kg台)が丁度いい。480kgを超えてくると良くないか(来た当初は太り過ぎていた)
・(私が普段の調教も馬運車で移動ですか?と聞くと)それはない。レースのみ馬運車。


とのことで、ここで1回出走を飛ばすのは(1つ勝ってくれたし)大賛成。
次走は中3週となるので、束の間?のリフレッシュを経て次もいい競馬を見せて欲しいです!