新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

続いてモルデュールにも会ってきました

今日の最後4件め。
アテナそして同じ後藤佑厩舎の「セイヴィアズグリン」を観させていただいた後は、そのまま伊藤強厩舎に直行。
実はアテナへの訪問と同じ日に、モルデュールも観に行くことを伊藤強先生にお願いしていました。

・厩舎番号は(前回はNo.21と思っていたが)実際はNo.31でした。


伊藤先生は都合で居られませんでしたので、日本語が達者なメック厩務員(名前聞いたけど間違ってるかも)が対応(実際の担当厩務員は別の方)。
今回も馬房から出してもらいました。




メックさんに「日本語上手ですね」と話したところ、何と日本は17年住まれていて、15年間は北海道の牧場(はっきりとは言わなかったが恐らく社台系)で働いていて、こっちに来られてまだ3年目とのこと。

でモルジュールの近況ですが、メックさん曰く
・転厩後2戦してかなり絞れてきた(素人目にも前回12/9訪問時と比較しスリムかついい馬体になっている気が)し、次走は1400mに戻るので 結構いい競馬になるのでは。
・来た時は全然競馬を覚えていない感じ。なのでこれからレースを重ねさらに絞れてくれば、勝ち負けになると思う
・脚元は問題全然問題ない
・明日しっかり追い切りをかける(時計を出す)

とのことでした。
(因みに同じ日の3Rに出走予定の「ヤマジュンゲノム 」がメックさんの担当馬で結構自信があるとのこと。なのであの「オマタセシマシタ」との対決が楽しみ)


転厩初戦からはどうなることかと心配しましたが、次走1/26でそこそこな結果になれば、春先には勝利が見えてくるかな?っと期待しています!