新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

モルデュール念願の初勝利!そして嬉しい初口取り!

いや~、笠松3歳牡馬モルデュールがやってくれました~。
今日の笠松1R(3歳未勝利戦)に出走したモルデュール。堂々1人気に応え2馬身差快勝しました!


このメンバー構成と大外枠ということもあり、今日こそは「口取り」を!の想いで、超超超多忙ながらAM年休(実際は仕事後ピンポイントで)を確保。
しかしなかなか仕事が終わらず、競馬場に着いたのがレース開始5分前位。(なのでパドックと返し馬の写真撮れず)

・まずは慌てて単勝500円のみ購入(今思えば10→4→9と10→9→4の3連単も買えたかな)

・レース前の写真は遠目の輪乗りのみ

そして何とか「中の人」を見つけ、勝ったら口取り(=装鞍所付近に入る)ことをお願いし、いよいよレース。


・スタートはほぼ五分も人気馬も速く4番手追走(写真は「地方競馬ライブ」+自前)

・向正面から徐々に上昇し、4角先頭!

・最後は内目で粘る4を交わし切り、2馬身差1着ゴール!(結果はココ、動画はココ

・「中の人」からも写真貰いました!


久々の口取りへ!(至近距離の装鞍所写真は超久々)


そしていよいよ口取りっというところで、もう1人居たことに(ここで初めて)気づく。
なんと以前にも笠松場内でお会いした、「ミンナノユメヲノセ」の代表馬主である「」さんも生観戦に来られていました!
(今思えば私がレース前にあせってワーワー言ってたのを全部聞いていたのかな?っと思うと超ハズい)

・久々の口取り!(厩舎スタッフのみVerと将さんと私が入ったVer。やっぱ「中の人」の写真の方が綺麗!)


レース後の伊藤強先生のコメントも早速ブログに更新されており、

8枠 10番 モルデュール 牡3 -56.0kg 477kg ±0kg 1人気 藤原 幹生騎手で出走いたしました。

結果:優勝

勝時計:1:31:2 2着馬:1:31:6 0.4差 本馬上がり 39.5秒


◆伊藤厩舎コメント

モルデュールは強かったですね。
時計も詰めましたし良かったです。
ありがとございました。

ということで、大外枠もあったにせよ、時計も詰めてどんどん強くなっている感じで、最初の頃を思えば本当に伊藤先生やスタッフさんに感謝です。
そしてテン乗りでもある藤原幹生騎手の好騎乗もあったと思います。本当に皆さまありがとうございました!


#これで今年3勝目、そして通算で49勝目。馬主15年目でようやく大台50勝が見えてきたかな。