新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ! モルデュール!(5%新規購入)

11/23のジョイアスチャント10着以降全く所有馬が走らない状況。
なのでそれ以降全く更新もしていませんでしたが、(書くことがないからという訳ではありませんが)現役としては5頭目、累積では(ペンタスも入れると)21頭目となる2歳牡馬「モルデュール」号を5%購入しました!


モルデュール号は、地方競馬共有クラブの1つである「Big Daddy Owners Club」の新規募集馬。
このクラブからは、私が一番最初に持たせてもらった「ステキナユメ」から「クイーンオブスカイ」→「テリングブロウ」→「アリエルンステラ」と経てこれが5頭目


詳細は公式HPの同馬の紹介ページブログを参照願いますが、最近は「Big Daddy Owners Club」✕「伊藤強一厩舎」という組み合わせは鉄板というか凄い勢いで昨年途中から急増。


特に(残念ながら怪我で引退しましたが)メイショウトマリギは4勝2着3回という大活躍。
なので以前の鉄板(ダーレージャパン)に負けない活躍をして欲しいところ。


そしてそして、昨日(最終レース終了後)伊藤強先生の許可を得て、早速厩舎訪問してモルデュールを見せてもらいました!

・厩舎地区は遠方の「円城寺」で、厩舎No.21

・厩やからわざわざ馬を出してもらいました!

・またしてもよせばいいのに記念撮影!

・飼い食いもいいとのこと!


とのことで、伊藤強先生と担当厩務員さん(日本語もペラペラ!)の話によると、
・体調も脚元も現状は問題ない。また(中央時タイムオーバー2回で心配されている)気の悪さも見せない
・乗り運動はしているが、まだ時計は出していないのでこれから
・馬体は480kg程度なので、腹回りを見てもまだ太いか
・まずは暮れの開催を使ってからでは

とのことでした。まあ(この時は言ってませんでしたが)最新のブログからは「体力がない」とのことなので、まあいきなり過度の期待はせず徐々に良くなってくれればと思います。


因みにこの馬をポチったのは丁度1週前の12/3で、この日はたまたま?当方54歳の誕生日。
なので自分で誕生日プレゼントを買った感じなので、そういう縁?もありモルデュール号(何たってまだ2歳なので)には末永く頑張って欲しいです。


#実はあと1頭(相当前に)共有済なのですが、なかなかタイミングが、、、でも年内までには公表します!