新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

新ホットプレート de いろいろ!

今日3つめは、超久々となる「調理家電」コーナーを。

前回の調理家電コーナー(22/10/30)では、「土鍋風グリル鍋」を紹介しましたが、今回はその時と同じ「象印マホービン」社製の 「ホットプレート(EA-KJ30)」がなぜか我が家に(嫁が知らん間に羽島コストコで買って来てた)

開封するとこんな感じ(たこ焼きプレートは除く)


実は以前は三洋電機製ホットプレートを使っていたが、結構場所を取るし古くなってきたので、思い切って捨てて焼肉とかやるときはガスコンロ+専用鉄板でやっていた。(2017より。ココココ参照)


なので正直個人的にはこのタイミングで買って来た理由はよくわからないけど、せっかくなのでこの2週の土日でフル活用!

・4/8:焼肉(藤太)

・4/9:ハンバーグ!(火入れは「オーブン」で)

・4/15:餃子!(これが一番時間かかった)

・4/16:鉄板焼(ホルモンメイン)


あと残るは「たこ焼き」だけど、数年に1回程度しか作らないけどコレも古くなってきたので今後久々にこれで作ろうかな。。。