新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゲート・スタートで悪さ見せるも、格の違いを見せ復帰戦圧勝!

いや~、圧勝、快勝でしたね!

昨日は寝落ちして1日遅れのUpとなりますが、昨日の笠松5R C2特選(漁火賞)に、脚部不安からの放牧明け初戦(約4か月振り)となったナムラミシェル。昨日は仕事の都合で現地応援はできませんでしたが、昼休憩中の出走でしたので久々に音声あり動画でON TIMEスマホ観戦。

・馬券は金曜でJRA-PATがないので、逆に欲こいて人気どころで当てに行く

・馬体重は久々ながら+3kgで、解説の竹中さんも仕上がっているとのコメント(以下、YouTubeライブのキャプチャより)

・そしてファンファーレがなりゲートに。過去に悪さを見せていたので一番最初に誘導されるも、なかなか入らない→ゲート内で立ち上がる→スタート寄れて深キョンにぶつかる。の3コンボ

・しかし渡邊竜騎手がうまく立て直して道中は人気4,7のすぐ後ろにつけ、3角早々捲って先頭へ!

・直線も渡邊竜騎手が股下から後方を見る余裕を見せ5馬身差圧勝!(結果はココ、動画はココ


いや~、ナムラミシェル久々でもこのメンバーでは強かった!強すぎて早々に相手2頭を潰してしまい私の馬券がパーになったほど(笑)
でもやっぱりゲートは心配で、そこはレース後の後藤佑先生のコメントでも触れられていて、そこは今後も気をつけていかないといけないとのことでした。


次走は日程では開催後半初日にB2特別が組まれるので、そこに編成されると間隔が中10日。
いままでの後藤佑先生の使い方や脚元にまだ心配が残っている現状は、予想では使わないかな、、、

個人的には脚元・体調が問題なければ、これまで長い間休んでいたので使って欲しいと思いますが、さてどうなるか。
どっかでは現地に観に行きたいと思います。