新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

叩き2戦目で一変! 9ヶ月振りの勝利は4馬身差圧勝!

いや~、本当に勝てて良かった良かった。
前走約5ヶ月振りのレースで4角先頭も馬体増(+25kg)の影響もあってか最後失速し6着に敗れた高知4歳牡馬サンドジョーカー。

しかし叩き2戦目、そして出遅れの影響が少ない大外枠、さらに鞍上も引き続き高知No.1赤岡修次騎手騎乗とくれば、本当に負けられない一戦。
そういった状況下のなかで、先に結果を言うと4馬身差で圧勝してくれました!

・馬体重は-9kg。パドック写真は共有馬主仲間「きゅう」さんより提供
f:id:rockeyhy:20210911221105j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210911221102j:plain:w302

・今回もゲート先入れもメンコ効果でかなりマシに。スタートダッシュ付かずも大外から2番手へ
(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」のキャプチャから)
f:id:rockeyhy:20210911220214j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210911220336j:plain:w300

・道中逃げた2人気馬をぴったりマークし、4角手前から早くも先頭に!
f:id:rockeyhy:20210911220432j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210911220529j:plain:w300

・そこから直線入っても大きな差を広げ、結果4馬身差圧勝!(結果はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20210911220617j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210911220708j:plain:w300

・久々の的中マーク!(何と9ヶ月振りで今年初勝利+C2級としても初勝利!)
f:id:rockeyhy:20210911221059j:plain:w280f:id:rockeyhy:20210911221339j:plain:w218


いや~、改めて勝って良かった~。正直前走から全て好転したこの状況下でもし負けたら、、、っと少し弱気なことも考えていたが、さすがサンドジョーカー。
自身で私の不安を払拭してくれました!


これで次走は10月なので編成変え。なのでどういうクラスと相手で走るのかはわかりませんが、今日の1300mの時計ではサンドジョーカーが一番だった(つまりはC2-1組特別より速い)とのこと。
なので(何度も何度も書いていますが、エルサフィーロとネオアマゾネスに追いつくためには)10月以降も足踏みせず連勝街道を走って欲しいです。(つまりは通算6勝したけど、少なくとも当面はここ高知でいいと思います)