新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

タンドリーチキン初挑戦!も、、、

平昌五輪もあっという間に終わっちゃいましたが、昨日のカー娘。銅メダルには感動しましたし、そしてマススタートの高木菜那選手も4角イン付きで差し切って2個目の金メダルと、最後まで楽しませてもらいました。


さて、2週間振りの「調理家電」コーナー(といっても今回も家電は出て来ませんが)は、たまたま鶏モモを買ったところ、ふと思いついて人生初の「タンドリーチキン」を試したくなり、わざわざその為にヨーグルトを別で購入(元々フレーク状のオリエンタルカレーはあった)。
f:id:rockeyhy:20180224134252j:plain:w320

・ヨーグルト100g+カレー粉・ケチャップ大匙2+チューブにんにく・生姜小匙2
f:id:rockeyhy:20180224135144j:plain:w124f:id:rockeyhy:20180224135553j:plain:w220f:id:rockeyhy:20180224135808j:plain:w220

・鶏モモと玉葱をカットしたものを「Ziploc」に入れ、そこに先ほどの調味液をin
f:id:rockeyhy:20180224140013j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180224140627j:plain:w280

・約1日漬け込んだものを、オリーブオイルを入れたフライパンにin(弱火でじっくり)
f:id:rockeyhy:20180225163920j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180225165203j:plain:w280

・胡椒を適当?にかけ、盛り付けて完成
f:id:rockeyhy:20180225165515j:plain:w320


味は、、、1日ヨーグルトに漬け込んだので肉自体は柔らかかったが、(そもそも生まれて初めて作った(食べた?)ので何がベストか?ですが)味自体は正直いまいち。その証拠に鶏肉大好きな次女が、1口食ったあと全く手を付けなかった、、、(大泣)