新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プレッシャーキングプロ de 無水チキンカレー

昨日はもう1件Upする予定が今日にズレ込みましたが、引き続き「調理家電」を。
先月新規導入しました「プレッシャーキングプロ」で、無水カレーをつくってみましたが。。。

・「無水」を意識し、普段より玉葱多め(3個)
f:id:rockeyhy:20190105115027j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190105115743j:plain:w280

・肉は「鶏モモ」を選択。ジャガイモも大きく切ったつもりだったが。。。
f:id:rockeyhy:20190105121521j:plain:w280

・「無水」といいながら不安になり水を100cc投入後、レシピ通り加圧10分で
f:id:rockeyhy:20190105121947j:plain:w200

・なかなか加圧がスタートせずTOTAL1時間近く経ってようやく完了。開けると凄い「玉葱臭!」
f:id:rockeyhy:20190105133010j:plain:w280

・たまたま家には「バーモンドカレー」(中辛、甘口)しかなかったので、中辛5カケ+甘口2カケを投入し混ぜると、、、
f:id:rockeyhy:20190105134031j:plain:w280


写真では見づらいですが、肉はほろほろになりすぎで繊維状になったり、ジャガイモも(大きく切ったつもりだったが)潰れて小さくなったり、そもそも「無水」なので野菜の甘味が強くなる上に、追い打ち?のバーモンドカレーだったので、大人(特に辛い物好きの)が食べるには大甘!

・なので七味とソースを投入
f:id:rockeyhy:20190105142150j:plain:w280


正直味は普通につくった方が旨いと思ったが、なぜか子供は今回のカレーの方が好きとのこと。まあなので成功ということにしときましょう。