新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次に繋がる(と思いたい)5着

いや~。カー娘。の試合は壮絶でしたが惜しくも韓国に敗戦。しかし明日銅メダル目指して頑張って欲しいです。

そしてタイガーバローズはというと、ここ4戦メダル圏外に敗れており、1開催空けて中3週で今日のC9戦に出走。そして無事昨年末以来生観戦できました。

・今回も偽ゼッケンを鞄の中に持参
f:id:rockeyhy:20171230161814j:plain:w320

今日は1Rから久々に参戦。そして4R終了後に1回目の装鞍所に。
まずタイガーバローズを待機所で見つけたところ、何と左隣にニードサムバディでお世話になった「菊地厩務員」が!。
思わず虎穴君そっちのけ?でまずは菊地さんとお話し。 また小池厩務員とも顔なじみ?で、小池さんは「いつも法理先生の馬に負かされる」っと菊地さんに嘆いていました(笑)

・ライバル?の「カゼニモマケズ」とのツーショット
f:id:rockeyhy:20180223130752j:plain:w320

・その「カゼニモマケズ」騎乗の佐藤友騎手と藤原幹騎手との協同作業
f:id:rockeyhy:20180223123931j:plain:w320

・笹野先生と藤原幹騎手との作戦会議
f:id:rockeyhy:20180223124048j:plain:w320

パドックでは光学60倍が役に立つ!
f:id:rockeyhy:20180223131803j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180223131900j:plain:w280

・返し馬に入るときは、前回もこんな感じで危なっかしい
f:id:rockeyhy:20180223131908j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180223131911j:plain:w280

・馬券は現地観戦基本の単勝500円と、
何たって本紙◎が森山先生、対抗◯が法理先生なので、この3連複がレース観戦料
f:id:rockeyhy:20180223232056j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180223232226j:plain:w280


そしてもちレースはいつもの高崎ライン(川嶋先生、法理先生、森山先生)と、(割と珍しく?)笹野先生も一緒に2階で観戦。

今回はまたしても最内枠ということで、出遅れが心配だったが、今回は五分に出る。
f:id:rockeyhy:20180223133140j:plain:w320

しかしどうしても二の足が遅く、ハナを切ることも想定していたが結局内目の4番手でレースを進める。そして向正面で岡部騎手の馬が鼻出血(それもかなりの量)で競走中止するハプニングがあるも、人気2頭がやはり先頭2番手で4角を回り、虎穴君も一瞬3着あるかな?っと思ったのも束の間、2頭に交わされて今回もメダル圏外ではありますが、5位入賞となる結果になりました。(結果はココ

・すぐに小池さんと帰っていった虎穴君
f:id:rockeyhy:20180223133452j:plain:w320

笹野先生は次のレースも2頭出しで忙しく、藤原幹騎手に少し話を聞けたが、徐々に体調も良くなり走る気も出て来つつあるので次走頑張ります。とのことで、私も最内枠でこの流れと時計(自身は1:31:0)で5着ならまあ及第点。
まさに%タイトル%通り、次に繋がる(と思いたい)内容だったと思います。


あとは今日は久々に1Rから最終12Rまで馬券を購入も、またも大幅マイナス(大泣)。しかし久々にフルで笠松競馬を堪能でき、しかも愛馬(あまりこのフレーズ使わないけど)のレースも見れて、思いっ切り競馬を楽しんだいい1日でした。


#オマケ:次の7Rに出走した「トウカイエンプレス」と、葵ちゃんが騎乗した「ドーモスイマセン」の写真を。
f:id:rockeyhy:20180223232356j:plain:w540f:id:rockeyhy:20180223130934j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180223135028j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180223135332j:plain:w294f:id:rockeyhy:20180223140333j:plain:w268