新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

馬券で欲こくと結果が良くないことを再認識した5着敗戦

今日明日含めた今週はファンド馬含め出走ラッシュな週だが、その中でも一番の楽しみがメンバー的にも勝利が近いと思っている船橋サンドジョーカー。

先週京都遠征したので現地観戦をやめましたが、やっぱ土曜で紙馬券が買える環境ということで、居ても立ってもいられず(当然笠松ではなく)サンアール一宮で記念馬券+欲こき馬券購入

・因みに購入時は 6→3→9 で50倍付いていたので、これで10万になるとの算段


帰りに羽島のマクドによって夕食調達後、即観戦!
土曜日とあってやっしさん、きゅうさん、ページャさんが現地観戦され、ご厚意でパドック写真Up


そしていよいよレース! スタートもほぼ五分に出て4~5番手につけ、4角で外を回って先頭に並びかけそうになった時はもらった!っと思ったが、、、そこから今日は伸びずに5着という結果(詳細はココ)でした。。。
(あまりのショックでレース動画キャプチャはなしで、、、)


早速グループラインやクラブHPにコメントが掲載されたので、簡単に言うと「今回は全体的に気合不足で伸びなかったので、次走はしっかり追切をやって臨む」とのこと。


まあ前走3ヶ月位間隔空いたし、若い頃と違って鉄砲が効かなくなっている(そういえば昨秋復帰した際も複勝圏に入るのに4戦、1着になるのに6戦かかったので、今回もまだ復帰2戦目と見るとこの着順も仕方ないか)ので、引き続き次走も期待します!


#しかし%タイトル%に書きましたが、この時この時もそうですが馬券で欲こくと絶対こないな~。応援に邪心が入ったらダメですね。。。(反省です)