新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

得意の鉄砲もよもやの10着大敗!私の勝負馬券も、、、(大泣)

今日は船橋6歳牡馬サンドジョーカーが、約7ヶ月半ぶり出走となる待望の復帰戦。
これまで船橋移籍以降休み明け初戦は4戦4勝という実績や、諸般の事情?でまとまったお金も欲しく、相手も人気の2と3に絞って勝負しようと昨晩の段階で決意。


しかし今日は18:15出走で、久々に堂々と車中で音声あり動画生観戦できると思いきや、突発の打ち合わせが入り生観戦はパー。
しかもその前の打ち合わせも圧してしまい、たった5分で馬体重も確認せずに馬券を購入。

・この段階では10万ゲット!っと思って購入(9-2-3で29.7倍、9-3-2で39.6倍)

パドック写真は現地観戦に行かれた共有馬主様より(馬体重+17kg)


そして18:40頃ようやく打ち合わせ終了。そのままダッシュでトイレに駆け込み無声動画でディレイ観戦。
しかしスタートで小さいスマホ画面でも、出遅れ(1号馬ほどではないが)で中段より後ろになってしまう。


そこからはショックでキャプチャ画面は省略しますが、3角から上昇するも直線入る辺りで早々に力尽きよもやの10着大敗(地方オーナーズ所属となって以降最低着順かつ南関東では掲示板を外すのも初)となりました。(結果はココ


あ゛~。船橋新井厩舎移籍以降、年間4~5走でも出るときはきっちり仕上げてくれてほぼほぼ勝ち負けになるので、まあ我慢というか仕方ないかな~、、、っと思っていたが、+17kgもありますが仕上がり切れてなかったことが大ショック。厩舎に戻って1ヶ月以上時間あったのに、、、


陣営のコメントも出遅れと仕上がり不足が原因とのことなので、脚元や体調に問題なければ次走は期待が持てる筈だが、今日勝てば別でしたが、太目残りで大敗したのでできれば中2週で次の船橋開催に使って欲しいな~。


しかし最後馬券の話に戻りまずが、今年2回目の1レース1万円以上(フェブラリーSの2万円以来)の大大勝負だったのに本当に勝負弱い。自信のあった武蔵野Sの馬単も100円しか買ってないし勝負レース・勝負馬券の選択が相変わらずド下手。。。(大泣)

まあ、よこしまな考えでお金を得ようとしたのが間違い(そのせいで大敗した)なのかも、、、(大大泣)