新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復帰2戦目も出遅れもあり7着大敗!

あ゛~、今日は前走復帰初戦をよもやの10着大敗から中2週、ー10kgと馬体重的には絞れてヨシ!っと思ったが、、、

今日は17:14(定時1分前)に急にお腹が痛くなり(爆)、生無音声動画観戦。

復帰初戦じゃないにしろ、今回も大金はたいて勝負!

・現地観戦された共有馬主様(ページャさん)の写真(許可いただき掲載)


そしていよいよレース。今日は(も)レース動画キャプチャの写真掲載は略しますが、見た目でもわかるほどの出遅れがあり後方4番手からのスタート。そこから久々騎乗の森泰斗騎手が圧していくもそのままの着順で直線へ。
しかし直線もそこまで伸びず7着(1着馬からは1秒5差)となりました。(結果はココ


森騎手と新井先生のコメントがグループラインやクラブHP(会員限定)に公開されましたので要約しますと、
・ゲートの中がうるさくスタートで出遅れてしまったのが痛かった
・調教でもガツンとくるところが無いので、使って行きながら良くなってくるかなという感じ
・次は馬の状態を見て、年明けの川崎開催に使う予定です

とのことで、出遅れが主要因も調教でも本来の動き(-10kgとは言え)にはまだまだだった、ということか。
あと、年明け川崎に使うとのことだが、中1週になると思うけど大丈夫かな、、、何もなければ使って欲しいけど、、、