新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10分間で3頭出走の初戦ミンナノユメヲノセは再度好走の2着!

いや~、今日はいい日でした!
まずは時系列的には今日'24/5/12(日)の15:10に出走(帯広2R)に出走したミンナノユメヲノセから。


23年度は3勝するもピンパー傾向が強かったミンナノユメヲノセですが、約1ヶ月の休養期間を経て、C2クラスで3着→(中5日で)6着と着順に纏まりが出てきた感じで、今日も+3kgと徐々にではあるが馬体が増えてきているのは好材料


・今日はサンアール一宮に行けず、馬券もレース観戦も自宅で

・スタート(第1障害)はいつものように後方からも、得意?の気合鞭(今日は3回位かな)で前に取り付いて、今日は2番目に第2障害前に(以降、「地方競馬ライブ」より)

・そして第2障害を2番目に仕掛け、3~4番目と早めに降り切る!

・いつもならここで失速するが、今日は一旦4番手に下がるも、そこから巻き返し2着でゴール!(結果はココ


・馬券は単複100円のみ。つくづくサンアール一宮に行っとけばよかった~(その理由は次レスで)


いや~、これで24年度開催は勝てないまでも、3着→6着→2着と C2クラスというのもあるけどですが、かなり常識にかかったというか常に善戦できているイメージ。
特に今日は馬場水分1.2%というこれまで不得意だった重馬場で好走したというのは大きいのでは。

なので体調が良い、かつC2クラス(これで次走はC2-2組くらい?)に居る間に1勝が欲しいところかな、、、
とはいえ今日もミンナノユメヲノセ&小野木騎手頑張ってくれました!


そして10分後のピックアンドロール&シンペキのレースに続く、、、(次レスに)