新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1,199.9mまでは2着だったのに、、、しかし復帰後4戦目で徐々に良化3着!

今日は20:50出走(船橋12R)ということで、これは家に帰ってゆっくり自宅でTV生観戦できると思いきや、突発打ち合わせ等あり会社を出たのが20:35。

そこから急いで車中で応援馬券(大したことないのでUpしません)を買い、そこからすぐのコンビニ駐車場に車を停めての動画生観戦。


今日は福原代表が現地観戦されていました!(動画キャプチャなので写真は小さいですが)


そしてレース。スタートは復帰後4戦で一番いいスタートでは?
しかし外の人気2頭(10,9)が速くサンドジョーカーは内目の3番手。

そのまま4角から直線を向き、前を行く大本命馬10を最内から必死に追うもなかなか届かず。
そして2人気8も徐々に差を詰め、最後の最後でほぼ同時にゴール!


なかなか写真判定が溶けずギガ上限が気になる中、無情にも3着という結果!
写真判定も反対側の顔だったら同着じゃね!っと思うほど際どかった。(結果はココ


早速グループラインに新井先生と和田騎手のコメントが掲載されていましたので双方のを要約しますと、
・今日は相手が強かったし、内に入った(今日は内が深い)も影響したが最後も伸びではいた。
・次走も1200mでこのクラスならすぐにチャンスありそう
・プラス体重も問題なかった。今日は相手が強かったので緩和されれば全然やれる


とのことなので、脚元や体調が問題なければ、次も続戦な感じか。
なのでメンバーに恵まれれば、次走(中2週で2/5からの船橋開催?)は久々にチャンスが来るかもですね。